もう社会人とSixTONES

SixTONESのことばっかり書いてます

半年遅れの「ドリボ行ってきたよ」

えーいまさら!?!!

 

観劇したの、9月18日ですが??残暑極まりない祝日でしたが!?!今、春ですが!?!

 

書こう書こうと思ってたドリボの感想をいまさら書いていきたいと思います。

でもマジ申し訳ない、ほとんど覚えてないわけ、半年も経つとね。なので、私が第1幕が終わったあとの休憩中と、観劇後に書き殴ったメモを元にこのブログに残していきますね。

 

私ドリボ初観劇でした。当選した時、胸が震え上がって社内中に自慢しました。ぴょんぴょこ跳ねたりなどもさせて頂きました。すごく楽しみにしていたので、当たった時は絶対に可愛い服装で、可愛くお化粧をして、ちょこっとダイエットなんかしちゃったりして慎太郎ちゃまに会いに行こうと思ってたわけ!!

 

ところがどっこい、観に行く前日。

前の日に海賊のごとく大酒を飲んだもんで、いつもようにダラけて昼まで寝ちまいまして。明日は慎太郎の勇姿を観に行くんだからせめて今日だけは努力をしよう、飯抜こう。そんなことを思ってたんだけど夜が更けていくごとに、「何でこんなことしてるんだっけ??まぁいいや、ラーメン食お」になってしまい、夜中にラーメン半チャーをUberしてしまう始末。でも聞いて、とても幸せだったの!

 

そして当日。ワクワクの当日よ!

お寝坊気味だったので激スピードで適当に服を着て適当におしゃれしてダッシュ汗だくでバスに乗ったわけ。

ワーン最悪〜!と思っていた矢先、トップスが後ろ前逆であることに気づく私。25にもなってこれ!?情けな!!!とため息をつきつつも、バレない服だったので良しとする私。ただその日久しぶりに使ったバッグの中から5000円札が出てきたので服が後ろ前逆なことなんて秒でどうでも良くなりました。ラッキー!

 

そんなこともありつつ会場に到着し、中に入るとやっぱりワクワクは止まらない。席は会場の真ん中よりもちょい後ろくらいだったかな。よっしゃ〜慎太郎チャンプをこの目にしかと焼き付けてみせるわよと、意気込みを入れて椅子に座ったもんででかい音が鳴ったのはちょっと恥ずかしかったです。

さらに左右前後、スナイデルに囲まれるというイベントが勃発。スナイデルかは知らんが。マジ全員白の花柄ワンピだった、これオセロなら私も白の花柄ワンピになるところ。ごめーん!私だけ新宿のギャルに貰ったTシャツー!しかも後ろ前逆ー!泣きたいー!

 

そしていよいよ伝統あるDREAM BOYSが開幕。もちろん物語の内容は知ってたし、小さい頃はよく友達の家でDVDも見てたのですんなりと馴染めました。

ここからは当時の書きなぐりメモを引用させて頂きます。

 

・遠くも近くもないけど私のクソみたいな視力ではどう足掻いても慎太郎がボヤけてて泣きそう、2年前ジェシーちゃんの舞台であれほどコンタクトをすると誓ったのにすっかり忘れてたぜ

・かわいいメッシュの慎太郎しか目に入らないな〜かわいい慎太郎かわいい黒いな〜ああかわいい〜

・しょっぴのアドリブで会場がクスクスなるのかわちい、後ろのお姉さん耐えきれず「かゎぃい〜♡」ゆうてた、あんたが可愛い

⬆️渡辺のアドリブほっぺたに人差し指さしてかわいい♡って言ってて会場悲鳴だった

・フライング翔太とフライング慎太郎、めっちゃフライングしてたのに目が悪くてボヤけてて泣いた

・慎太郎演技うめええええええええええええ!!あんた悪役やんな!!声低い系の!!!いける!!

・慎太郎DANCEも最高に上手くて無理さすが推し!!!!天才!!!!だいすき!!!!

・慎太郎かわいいな〜!!愛おしいな〜!!
慎太郎が出てきた瞬間とってもニンマリしちゃった、まりもっこりみたいな顔してたと思う

・ジムで練習してるシーンの慎太郎、白タンクトップに黒の短パン(紐めっちゃ長い)で、それ絶対衣装じゃなくて自分のだろと思う私

・ほとんど目が見えてない状態なので、慎太郎のかわちいお顔が見れなくて終始心で号泣している

 

以上なのですが、あれ伝わる?💦私が視力悪すぎてずっと泣いてるレポだったな、至極どうでもよすぎる

こういうことじゃないんだよなレポって。レポ検定5回落ちてるやつのレポなんよこれ。あとダンスがDANCE表記になってるのも謎くてだるい。

 

でも本当に楽しかったし幸せだった。懐かしい曲たち、変わらないものもある中で変わっていく景色とか。あんなちっちゃかった慎太郎が今じゃチャンプなんだよなって、1人で爆エモ大会を開催したりして、帝国劇場を出る頃にはルンルンでホカホカな私だった。慎太郎を好きになってよかったな〜森本慎太郎のファンでよかったな〜って思いながらすやすやと眠りにつきました。

 

ただ、病室での感動涙ホロホロシーンにて、空腹のため割と大きな音でお腹が鳴ってしまったことは本当に黒歴史です。周りのスナイデルたち、本当にごめんなさい。