もう社会人とSixTONES

SixTONESのことばっかり書いてます

SixTONESが馬鹿みたいに愛おしくてしょうがねえよ

タイトル通りの話をさせて頂くね。

 

「今日は朝からSixTONESで仕事!」とか、SixTONESYouTubeでの撮影を「楽しみすぎた...」なんて言っちゃうとことか、グループで仕事をすると必ずその報告をブログにあげてくれるメンバーが何人かいる時点で、もうSixTONESは大の仲良し6人組なワケ。

しかも何が愛おしいって、「俺ら全然会ってない」の期間が私たちが想像するより短い所だったりするの。このエモエモマブダチ集団を見る度に目尻が下がる、このままいくと私まりもっこりになれそうだ。

 

そんな彼らのラジオ「SixTONESオールナイトニッポンサタデースペシャル」が昨日(10月29日)放送されまして、MCはウチらの田中樹、お相手のメンバーはウチらの森本慎太郎だったのだけれども、ラジオが始まる少し前まで6人でお食事をしていたという話をしてたのね。

エモエモマブダチ集団にふさわしいエモエモマブダチエピソードじゃん!と耳と魂をニッポン放送に全集中させて聴きました。

このお話をしたのは慎太郎なので慎太郎目線で話が進んでいくんだけど、その内容を下記にまとめます。

ーーー

・北斗が行きたいお店の案を芋って出さなかった。理由は「今後自分が行けなくなったらどうしよう」とか「SixTONESの行きつけになったらどうしよう」って思ってるからだと思う、の割に何を食べたいかは一丁前に言う。故に次は北斗に店選びを任せたい

・きょもがめちゃくちゃワガママ言ってた

・髙地もなんかごにょごにょ言ってた

・北斗もLINEでなんか言ってた

・次回は上記3人に役割を与えたい

・TVが見れる個室だったのでSixTONESのJr時代のYouTubeを見た。その際北斗が「いや個室でこうやってYouTube見るんだったら、誰かの家でもいいじゃなぁい!」とかなんとか言ってた

・6人1つの卓で食べてるのに途中から会話が3分割される(今回はきょもと髙地、北斗と樹、ジェシーと慎太郎)のに、また6人で話に戻る。これ見てたら面白い。

・シメのうどんが来た瞬間にきょも「コムタンスープください!」

・シメのうどんを一口で食う慎太郎、なおその様子を誰も見ていない。

・石焼ビビンバが食べたくなった髙地(かわいい)

・レバーが食べたくなった北斗と慎太郎、頼むはいいが1人前だと思ってた値段が1枚の値段でビビる。ただ、くださいと言った手前断れないので2枚頼んだ(かわいい)

・ハロウィンだからとお店の粋な計らいでフルーツ盛り合わせが来た。そこで髙地、さも周知の事実かのように「俺めっちゃベリー好きじゃん?」他の5名「知らん知らん」、メンバーに新しい個性を植え付けようとする最年長

ジェシー、このあと皆で飲みに行きたいムーブに。樹と慎太郎はラジオ、髙地は翌朝早いためNG、北斗はもう21時あたりから目を擦って眠いと言っていた、きょもは「俺家かえってポケモンデッキ作んないといけないから。」と断る。ジェシー寂しそうにしてたからこのあと合流したい慎太郎、樹を誘うも髙地同様翌朝早いと断られる。

・だいたいグループでのお食事のお会計は年長者やリーダーが出すが、SixTONESは100円単位で割り勘。その際ジェシーはATMに行くのがダルいからカードで払った。皆がジェシーに現金を渡すと「やったぁ儲かった儲かった〜!時計買おっかなー」と喜ぶ。

ーーー

以上が昨日、6人の身に起こった楽しい出来事だそう。

それを聞いた私といえば、完全にまりもっこり発動命令が出ちまって目尻ダダ下がり、口角上がりまくり。ただの変質者の出来上がりだ。

さらに、この話をしながら慎太郎が「やっぱSixTONESっていいな、素晴らしいなと思った」「SixTONES面白いなって思ったのが〜」なんて言うもんだから。

SixTONESでご飯を食べたという話をラジオでしてくれるのはいつも彼で、グループの末っ子である彼がそういう風に感じられるなら、本当に素敵な関係性が築けているんだなぁと心がじわーっと温まるの。

デビューまでも、デビューしてからもたくさんのことを背負ってきた6人が、6人でいることをこんなに楽しいと思ってるのがファンとしてめちゃくちゃ嬉しい。

他人のハピネスとか割とどうでもいいというか、「あなたが幸せで、私も幸せ〜!」みたいな表向きな気持ちが大嫌いだから自分のハピネスだけに重きを置いてたけど、24歳のいい年した社会人が自分の上にアイドルのハピネスをトッピングしたらまぁまぁの多幸感に包まれたんだよね。

干したばかりの布団に入った瞬間のような、いい感じに溶けたハーゲンダッツの1口目を食べる時のようなさぁ、たかだか大好きな6人がご飯に行っただけの話でそんな幸せな気持ちが勢いよくやってきてさぁ、マイハートをグサグサのデロデロにするの。

そして私は思うわけ。

「ああああああああぁぁぁコイツら愛しェエエエエエエ!!!!なんなん馬鹿みたいに愛おしいんだけど、こんなにも愛と幸せに包まれた私は一体どこの国のお姫様なんだっけ???何この気持ち、もしかして母性!?母性か!?私コイツらのカアチャン説割とあるかも!!!いやないか、全然ないわごめん今の嘘!!!!」

 

愛は行き過ぎると時によくない方向へ向かうのでそこは十分気をつけつつ、ただ、すぐによくない方向へ向かおうとするSixTONESYouTubeは最強に面白いから貼っておきます。

 

youtu.be